園のこだわり

元気いっぱい!!

2018/09/20

りす組(1歳児)の子どもたちは身体を動かすことが大好き☆戸外に行けない時も、室内で運動あそびを楽しんでいます。

 

≪マットの山≫

腕の力もついてきて、すいすい登る子どもたちも・・・!上まで登ると満足そうに笑みを浮かべています。

IMG_6320 IMG_6321  IMG_6323

≪鉄棒≫

「1・2・3・・・」とみんなで数を数えながら順番に楽しんでいます。

IMG_6361  IMG_6360

≪休憩タイム♪≫

友だちと一緒にマットのお家の中へ入って少し休憩☆

「○○ちゃん」と名前を呼び合ったり、「あのね・・・」と会話を楽しんだり、嬉しそうに笑いあったり・・・

楽しそうな声が響いていました(^^)

IMG_6342

室内でもたくさん身体を動かして楽しめたり、ちょっと狭い空間を作ってくつろいだり。メリハリを大事にしていきたいと思います。

0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top