園のこだわり

製作だいすき♡

2018/10/15

この日は折り紙で「栗」を作ったり、クレヨンでお絵かきをしたりすることにしました。

 

≪折り紙≫

初めての折り紙での製作にわくわくしている様子の子どもたち。折り方を伝えると真剣な表情で真似して折っていました。

出来た作品を見ると満足げにしていました。子どもたちの作品は部屋に飾っているので、ぜひ見てみてくださいね(^^)

IMG_6644 IMG_6655 IMG_6656 IMG_6643

≪お絵かき≫

クレヨンを持つことも上手になり、筆圧も強くなってきました。

クレヨンを両手に持ってくるくるする子ども…夢中で描いて「アンパンマン(描いたよ)!!」と教えてくれる子どもなど、さまざまな姿が見られました。

IMG_6645 IMG_6649 IMG_6639

 

これからも子どもたちがいろいろな製作を楽しめるように工夫していきたいと思います。

0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top