園のこだわり

『フェアウェルウォーク』

2019/03/22

3・4・5歳児で『フェアウェルウォーク』(お別れ遠足?散歩?)に行ってきました!!『フェアウェルウォーク』とは、卒園していく青組さん(5歳児)との思い出づくりのための行事です。当初行く予定だった河原へは野焼きがあると・・・・。残念ながら予定変更・・・。駅方面へ行くことに。いつもより遠回りをし、年長組は年少組を気遣いながら手をつなぎ歩きました。線路の近くまで行くとソニックが丁度通過!!みんなで「ソニック~バイバイ~!!」と大興奮。

5ECA7CFB-6957-4545-8C0E-FB55B1B1776D E2980623-069F-4FCA-86D4-E4471A706816D250E3F1-BE70-4DB5-9044-0803CDFDAAAD 931B728F-14E7-4618-A116-7484063C2EEC

そして、その近くのあぜ道には獲りきれないほどの“つくし”も発見!!ビニール袋いっぱい収穫していました。

57C357C5-B07C-40FC-A0C1-53C2BF79342F 68140A9F-2339-45B7-A942-5611FC1FA858 A2439ECC-7289-49CB-83BC-A7526A88B2EE F60D9EC8-D3D2-484F-9F17-12AD48C6B50D 41C7BDC6-4766-45AE-BE00-86E71867BC1F

 

行先変更というアクシデントがありましたが、「ソニック」に「つくし」と子どもたちの大好きなものばかりで、結果的には楽しい時間となり良い思い出づくりができました。帰園後はお弁当の入ったリュックを持ち江島公園でお弁当を食べました。ちょっと風が冷たかったですが、みんな美味しそうに頬張っていましたお家の方、お弁当作りお疲れさまでした!!

F8A73802-A8E4-4CEB-85C4-D3865FF9DD3B

 

 

 

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top