園のこだわり

紅白玉で・・・♪

2019/09/10

雨が続きパワーを持て余している子どもたち!!そんな日は・・・室内でも思い切り体を動かすことができる活動、運動あそび!!紅白玉を使って、バランスを楽しみました。まずは頭に乗せて縄跳びの橋を渡ってみました。頭の上に紅白玉を乗せる事だけでも難しいのに、二つの動作を同時に行うことはそれ以上に難しい~~ちょっと難しくて無理だな・・・と思い「手に持って渡る?!」と提案しましたが子どもたちの方がやる気満々!!落ちることなど気にせず、何度も頭に乗せてはバランスを取り歩いて楽しんでいました♪その他にも投げたりキャッチしたりいろいろチャレンジしました。紅白玉一つでもいろんなあそびが楽しめます!室内あそびでも十分に体を動かし、楽しく過ごしたいと思います!

IMG_5999IMG_6004IMG_6006IMG_6005IMG_6008IMG_6009IMG_6010IMG_6011IMG_6012IMG_6016IMG_6022IMG_6019

                                            2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top