園のこだわり

楽しみながら、取り組んでいます!!

2020/12/07

もうすぐなかよし発表会!!きらめき組の子どもたちも日々の活動の中で少しずつ発表会へ向けての取り組みを進めています!お友だちの誕生会をするためにみんなでケーキ作り!バスに乗って「どうぞのいす」がある木まで行きます。

うりちゃんグループとトマトおじさんグループに分かれてケーキに飾る果物を収穫します。カラスのキョエちゃんに見つからないようにまた、食べられないように収穫できるでしょうか?収穫した果物は、作りかけていたケーキに子どもたちが、飾っていきます。子どもたちは、ドキドキしながらケーキを完成させていきます。

ケーキが完成したところで、お友だちの誕生会の始まり!年度当初から少しずつ増えていった新しい仲間!うりちゃん!トマトおじさん!カラスのキョエちゃんも一緒に入れて「誕生会をしたい!!」と、優しいきらめき組の子どもたち!最後は、みんなで「ハッピーバースデー!」の歌をうたい12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

 

*ケーキ作りで収穫した果物などは子どもたちが、今まで制作してきた物を使用しています。

  お友だちのうりちゃん・トマトおじさん・カラスのキョエちゃんです!

子どもたちのかわいらしい会話!表情!時にはハプニングもありますが、子どもたちと楽しみながら取り組んでいます。

                                                      2歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top