園のこだわり

楽しかった発表会!の後・・・☆

2015/03/14

先日7日(土)に、2回目のなかよし発表会を終えた子どもたち。

今、3歳以上児クラス(青・黄・桃組)では、

発表会でした劇あそびを、子どもたちなりにアレンジしてあそんでいる姿が見られます。

大人主体で、やらされているような劇あそびでは、子供も疲れてしまいアレンジして

あそぶようなことは見られないと思います。子供主体の良さが後日、こうやって現れている

のはうれしく思います。

発表会のときと違うグループの小道具を使ったり、

2つの劇をミックスしたりして、楽しそうです。

劇あそびの中でした「準備運動」も・・・。

この盛り上がりは、まだまだ続きそうです♪

 

 

3歳以上児担当保育士

 

ご意見箱 園見学
top