園のこだわり

ほほえましい一場面

2015/03/16

3月に入園したばかりのRくん。食事へ行こうと誘っても、涙がとまらず・・・

手を洗いにきたMちゃんに、一緒に食事へ行ってくれるようお願いしました。

「手を洗ってから行ってね。」と伝えると・・・

おいで~、と手招きをして手洗い場まで連れて行ってくれて・・・。

届くかな・・・

きれいに手を洗うことが出来ました!

 

手を拭くことも教えてあげて。

 

 

「あっ!」 タオルが落ちると・・・

Mちゃんが拾ってかけてあげていました。

 

そして、「おやつへ行こう♪」と泣きやんだRくんのてをつないで・・・

お互い育ちあっている、かわいい関わりを見つけたひとときでした。

0.1歳児担当保育士

 

 

 

ご意見箱 園見学
top