園のこだわり

2歳児の部屋で・・・

2015/03/13

もうすぐうさぎ組(2歳児)へ進級するりす組のお友だち数名が、うさぎ組の部屋へ遊びに行きました。

部屋の戸を開けると、「ワァ~!」と喜びの声と共に、うさぎ組のお友だちも駆け寄ってきてくれました。


ままごとやお人形、お箸を使ってスポンジをつまむ遊びなど、うさぎ組のお友だちと仲良く遊びました。

お片付けの時間になると、うさぎ組のお兄さん、お姉さんが「お片付けの時間だよ!」とお知らせ!!

しまう場所を優しく教えてくれるなど、微笑ましく思える姿も見られました。


子どもたちから、「楽しかったな~」  「また、いきたいな!」のことばが聞かれました。

もうすぐそれぞれ、上のクラスへと進級します。また、いろんな場面で成長をみせてくれることと思います。

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児担当保育士

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top