園のこだわり

長崎県西海市へ

2015/08/20

 19日(水)、長崎県西海市の小迎保育園へ園長はじめ計6名で視察に行きました。昨年も長崎県松浦市・平戸市へ視察研修に泊りがけで行きましたが、今回は日帰りで朝6時に園を出発しました。

 

IMG_0116今回視察させていただいた小迎保育園さんは、私たちと同じ「見守る保育」に力を入れている保育園で、大村湾を望む丘に建ち、緑豊かでセンスの良さを感じました。今回視察をお願いしたのは、「見守る保育」の保育内容を勉強させていただくのと、私たちが考えている新しいプロジェクトについてアドバイスをいただくためです。「見守る保育」を通して快く視察させてもらえ、有り難く思います。また保育の内容も似ていて安心しました。

 

保育の質の向上のために、他園の視察、また当園の保育をみてもらうことは非常に大切なことですね。

谷口園長先生、長時間お世話になり、ありがとうございました。とても参考になりました。

副園長

ご意見箱 園見学
top