園のこだわり

台風

2015/08/25

台風15号が非常に強い勢力を保ったまま九州に上陸し、朝暴風域に入りました。

そんな中でも、早番の職員は時間通り出勤してくれました。自宅待機と伝えていましたが、

「仕事を休めない方もいると思うので。」と、責任感のある答えが返ってきました。

その後も、続いて職員は出勤してきました。

 

子育ては大変なことです。保育は、「保育を必要とする」子どもを養護し教育することです。当たり前ではありません。普照こども園の保育教諭は命がけで、必死で頑張ってくれています。今日のような、非常事態でも当たり前のように努める保育教諭たちを、私は誇りに思います。園庭の木が1本折れてしまいましたが、誰にも怪我がなくて安心しました。

DSC_0332

 

副園長

 

ご意見箱 園見学
top