園のこだわり

楽しすぎて・・・

2015/09/18

 白い紙にグルグルと楽しそうにお絵描きをした後、教諭のエプロンを引っ張ってきます。

そして指さした先の丸テーブルを見て、ニヤニヤ(笑)

クレヨンでお絵描きをしていて紙だけでは足りず、テーブルにまで描いてしまったようです。

 

「楽しかった?」と聞くと「うん!」と満面の笑み♪

 でも・・・悪かったと思ったのか、ティッシュを取りに行き、拭こうとしていたので

「一緒に綺麗にしよう」と誘いました。メラニンのスポンジでこすると、みるみる落ちていくので

無我夢中でした。

P1100723     P1100726

手伝ってくれたお友だちもいましたが、中にはスポンジで身体を洗おうとしている子どもの姿も見られ

P1100729可愛かったです。

テーブルもピカピカになり、安心したのか自分に拍手をおくっていました。

                                       0,1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top