園のこだわり

ふっちゃんピック

2015/09/28

9月26日(土)、天気が心配でしたが、無事に園庭で「ふっちゃんピック」を開催出来ました。

今年のテーマの「空」にちなんだ競技や音楽で、晴れ晴れしい「ふっちゃんピック」になりました。

青組は11月に行われる宇佐市幼児音楽祭に向けた和太鼓を堂々と披露でき、子どもたちはまた自信がついたと思います!

DSC_1092 DSC_1089 DSC_1073 DSC_1054 DSC_1118DSC_0014

親子でのふれあいもあり、微笑ましい場面をたくさん見ることができました。

保護者の方からも、「子どもとふれあえた楽しいふっちゃんピックでした!」という意見をたくさんいただけました。

園での取り組みの延長上の運動会を行うには、長期的な計画が必要です。そこに、職員の様々なアイデアが生まれていきます。子どもたちはもちろん、大人も楽しい運動会になったのではないかと思います。また、昨年から成長した子どもたちの姿を見ることが出来たのではないでしょうか。来年が楽しみです。

副園長

ご意見箱 園見学
top