園のこだわり

小さい秋🍁見~つけた♪

2015/11/17

 先日、“五百羅漢コース”と“柳ヶ浦小学校コース”との2コースに分かれて散歩に出かけました。いつものように前日より行きたいコースを選択!!朝から「ぼく(わたし)は〇〇コースにした!」などと、散歩の話題でもちきりでした。小学校コースの子どもたちは、到着するとまず、落ち葉探しを開始!「色や種類の違う葉っぱを3枚探して見せて!」との保育教諭の声掛けに、一斉に落ち葉とにらめっこ(笑)見つける度に「先生見て~💛」と見せてくれるお友だちもいました。ニワトリ🐓小屋では「食べていいよ~!」と落ち葉をあげていましたが、小学校のお姉ちゃんに「それは食べないよ」と教えてもらっていました。

IMG_0694IMG_0697IMG_0702IMG_0718IMG_0698IMG_0715IMG_0700IMG_0701IMG_0717IMG_0710IMG_0703IMG_0724IMG_0722

五百羅漢コースの子どもたちも、交通安全に気をつけながらお友だちと手をつなぎ散歩を楽しみました。お地蔵さんの前に来ると、自然に手を合わせお参りする姿も。みんなで記念撮影「ハイ!ポーズ!!」帰るときは、ちゃんと「お邪魔しました。」とあいさつもしていました。とても気持ちの良い気候で、みんなで“小さい秋”を見つけました♪

IMG_0745IMG_0743IMG_0746IMG_07503歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top