園のこだわり

ファッションショー👗

2015/11/14

ある日のこと、戸外と室内での選択で室内を選んだ子どもたちが製作を始めました。様子を見ていると・・・廃材の中からゴソゴソとカラーポリ袋の切れ端や新聞紙を引っ張り出し、ハサミでチョキチョキと切ってはセロハンテープで体に貼り付けたり、耳にも付けたり。子ども同士で工夫して可愛いドレス?!が次々と完成!!年上の子が年下の子に作ってあげている姿は、まるで“デザイナー”のよう(笑)“モデルとデザイナー”・・・ということは・・・「ファッションショーをしようか!!」ということになり、ベンチをステージに見立ててファッションショーをしました。モデルはポーズをとり、デザイナーは嬉しそうにショーを見ていました。製作あそびから、ファッションショーへとあそびが広がり楽しむことができました。

IMG_0742IMG_0741IMG_0740IMG_0749IMG_0751IMG_0755

 3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top