園のこだわり

・つ・ぶ・や・き・(2歳児)

2015/12/21

 戸外の天気やPM2.5の数値が高い時等、うさぎ組(2歳児)も2階の3歳以上児の部屋で過ごすことがあります。

先日、戸外あそびの途中で急に雨が降ってきたので急きょ2階で遊ぶことに・・・。

子どもたちは「先生お兄ちゃん、お姉ちゃんのお部屋に行くん?」と着替えを済ませ嬉しそうに準備をしていました。

DSC00156

 

 

 

マグフォーマーでイヤリングを作り

「これ素敵でしょ!今からお出かけするの♪」

「髪の毛こんなに伸びちゃった。」

 

 

 

 

DSC00152 DSC00158 DSC00159

「わたしがつけてあげる!」「うまくつかないな・・・」

お友だち同士でおしゃれごっこ!無事に変身できると「かわいいいな!」みんなで大喜びして

あそびが盛り上がっていきました。

 DSC00167DSC00169 

動物を集めて・・・  

「どうぶつえんに着きましたよー。」

「ぞうさん、ライオンさん、サイさん、ゴリラさんげんきですか?」

「わたしもげんきだよ~。ごはん食べましたか?」「みんなは何食べてるの?」

小さなつぶやきも見逃さず、大切にしていきたいと思います。 (*^_^*)

                 2歳児担当保育教諭

  

 

ご意見箱 園見学
top