園のこだわり

卒園式

2016/03/19

3月19日(土)、第66回目の卒園式が行われました。また、幼保連携型認定こども園になって初めての卒園式でもあります。

生憎の雨となりましたが、園長から卒園証書をもらう子どもたちの姿は堂々としていました。また、卒園児がひとりづつ「思い出とありがとうのことば」をしっかりと言ういうことができ、成長を感じました。

DSC_1056 DSC_1067

在園児も大きな声で卒園児に向けてのメッセージを伝えることができ、感心しました。年長児になる自覚ができているように思います。

保護者代表のおれいのことばでは、とても有り難いことばをいただきました。なにより、見守る保育や当園が取り組むことを理解し、支えていただいたことにこちらも深く感謝しております。

DSC_1068 DSC_1114

 

卒園式後も、まだ登園する日もあります。最後に楽しみにしている「電車・バス体験ツアー」もあります。青組のみなさん、あと少しの園生活をしっかり楽しんで思い出をつくろうね!ご卒園おめでとうございます!

普照こども園職員一同

 

ご意見箱 園見学
top