園のこだわり

電車・バス体験ツアーその1

2016/03/26

3月25日(金)は卒園する青組が毎年行く「電車・バス体験ツアー」の日。

今までは、大分空港へ行っていましたが、ダイヤ改正でスムーズに園に帰れないため、昨年は北九州空港へ行きました。昨年度は天候が悪く、飛行機もよく見えなかったので、今年度は再度新しい候補を挙げて計画を立て直しました。

 

今年度の行き先は、北九州市立いのちのたび博物館になりました。柳ケ浦駅からスペースワールド駅まではソニック&快速に乗り換えで1時間強の長旅です!子どもたちは、「ソニック、青かな?白かな?」とワクワク、そわそわしていました。やって来たのは白のソニックでした。春休み中ということもあり、ソニックは満席状態。ですが、1ヶ月前から指定席を手配していたので心配いりません。ゆったり座れ、快適な旅のスタートです!その2につづく。

副園長

IMG_0722 IMG_0724 IMG_0725

 

 

ご意見箱 園見学
top