園のこだわり

元気でね!!またね!!

2016/03/31

3月は別れの時期。普照こども園の3歳以上児クラスでも別れがありました。一つは、青組(5歳児)の卒園、もう一つは3歳以上児クラスのSくん。引っ越すことになり、残念ながらお別れとなりました。3年間の園生活、友だちといっぱい遊んで、笑ったり泣いたり、怒ったり・・・。そして、いろいろな行事にも参加してたくさんの思い出ができたのではないでしょうか? 子どもたちも、Sくんとの楽しい思い出がいっぱいできました。そこで、思い出を振り返りながら「お別れ会」をすることに。お家の方も「保育体験」で参加していただいたので様子を見ていただきました。Sくんにインタビューをすると張り切って答えていましたが、やっぱりみんな寂しそう・・・。別れって寂しいものですよね😢でも、4月には新しい出会いが待っています!!園では、4月2日に「入園・進級のつどい」があり、新入園児が仲間入りをします。Sくんも新しい環境で、きっとたくさんの出会いが待っているでしょう。  元気でね!!また、会おうね!!

DSC04912DSC04909DSC04910DSC04890DSC04907DSC04898DSC04904DSC049063歳以上児担当保育教諭  

ご意見箱 園見学
top