園のこだわり

エンジョ~イ♪♪

2016/05/07

 毎日、笑い声や泣き声など、にぎやかな保育室で子どもたちもパワフル全開!!

室内を探索活動をしながら、好きなあそびを見つけています。

●電車あそび●

P1110824  P1110827  P1110825   

一つ一つのレールをつなげていくのが上手で、次々に友だちが寄ってきます。長くつながったなぁと思っていたら

バラバラに!つなげていくものの、思いと違ったら崩してまたやり直し・・。何回も繰り返しながら出来た線路上に

電車を走らせて大満足でした!

●シールあそび●

P1110830  P1110833  P1110837  P1110842

紙に貼っていましたが、気付いたら顔や服にまで(笑)。アンパンマンに話しかけながら貼ったり、

床マットに貼ってあるシールを見て「あんまんまん(あんぱんまん)」と大興奮!!

指先も器用になってきて、シールをはがすのも上達してきています。環境を整えながら、子どもたちと

楽しく過ごしていきたいと思います。

                                         0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top