園のこだわり

雨上がりのあとは・・・☆2歳児☆

2016/04/23

雨上がりは、子どもたちの♪ウキウキワクワク♬ビームが全開!!大きな水溜りを前にして・・・にんまり(*’ω’*)

まずは・・・水溜りにそろりと足を入れ・・・「気持ちいい♪」「温泉・温泉!」

次は・・・両足で感触を確かめ・・・「ぺたぺたするー。」「じゅるじゅるなぁ。」

慣れてきたら・・・走り抜けたり、ジャンプしたり・・・「楽しいな♪」と・・・

知っている言葉を使って五感で感じていることを、一生懸命伝えようしていました。

P1050316 P1050332 P1050319

P1050321 P1050330 P1050342  

P1050341  P1050331 P1050344

P1050336  P1050318 

 

あそんだ後は、お茶休憩

P1050360 P1050358

 

泥んこあそびの後は・・・洗濯物のお・み・や・げ(*’ω’*) 汚れから、楽しさが伝わってくるほどでした。

                                             2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top