園のこだわり

少しずつ、できることがふえてきたよ!!

2016/05/20

ともだちが、困っていると・・・

「ぼくが、手伝ってあげるよ!」と、ズボンをはかせてあげる男の子!!

四月には、妹が生まれお兄ちゃんになりました。

P1030614

 

外へ遊びに行く時も今までは、「はかせて!はかせて!」と、

言っていた子どもたちも自分たちで一生懸命、試行錯誤しながら靴をはこうとしています。

P1030620

 

 

家庭ではすぐに、はかせていませんか?意外にできるものですよ!何事も経験が大切です!

すこーし、時間にゆとりをもって見守ってあげてくださいね。

 

 

 

自分たちの顔のプレートにも興味を示し「今日、こども園に来ました!」と、プレートを返します。

P1030632

また、友だちの名前を言うと指差して教えてくれます。

 

昨日できなかったことが、今日はできるようになっている、本当に子どもたちの成長には驚かされます。

その一瞬、一瞬を見逃さないように日々、保育に努めていきたいと思います。                    0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top