園のこだわり

宇水園デイサービス訪問☆

2016/06/20

6月17日(金)、青組(年長児)12名で

おじいちゃんあばあちゃんとの交流のため

宇水園デイサービスを訪問しました。

 

宇水園へ到着すると、おじいちゃんおばあちゃん、スタッフの方が

拍手で迎えてくれました。

子どもたちは早速ステージにあがり、歌や踊り、言葉のプレゼントを!

たくさんのお客さんに緊張していましたが・・・(笑)

みなさんが温かく見守ってくれ最後まで発表ができました!

IMG_0107IMG_0111IMG_0112

 

 

最後に「いつまでもお元気でいてください!」と手作りのしおりをプレゼントし、

少しの時間でしたが

おじいちゃんおばあちゃんと会話をしたり握手をしたりと

緊張していた子どもたちの顔もすっかり和んでいました。

IMG_0115IMG_0119IMG_0127IMG_0123IMG_0128IMG_0133

 

園に戻った子どもたちからは

「楽しかったー!」の声も!!

 

おじいちゃんおばあちゃんと触れ合う機会も

普段の生活の中で多くはないかもしれませんが

こうした交流を今後も大切にしていきたいと思います。               3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top