園のこだわり

ゴリラの好きな食べ物は?

2016/07/09

 りす組(1歳児)の子どもたちがエプロンシアターに挑戦!

「♪くいしんぼうのゴリラが バナナをみーつけた かわむいて かわむいて・・・♪」歌に合わせてたまねぎやレモン、バナナの皮を むいていきます。   

「やってみる!」と積極的な子どもたちや、ちょっと控えめな姿をを見せるなど表情はいろいろでした。

 DSC04476         DSC04480 

 「エプロン似合ってる?」        「あれっ!バナナなくなった!」

         DSC04484

       「やった~たまねぎの皮むけた・・・。」

    DSC04492  DSC04494

    「エプロンをつけてにこにこ(*^_^*)」 

  バナナではあわや口の中に入れかける場面も(笑)!

         DSC04501

       ちょっと緊張した面持ちで・・・。

      「ゴリラさんバナナ食べてくれるかなぁ?」

    楽しくあそべました。今度はどのお友だちが挑戦するかなっ・・・。

                 0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top