園のこだわり

運動あそび教室☆

2016/08/22

 

8月の運動あそび教室は、プールでの運動あそびでした。

プールへ入る前に、室内でブリッジ大会!

ブリッジの段階は、

ブリッジ30秒→片足あげて30秒→片手あげて30秒 が出来ると、ブリッジ歩きチームへ。

 

 

朝夕のお集まりなどでブリッジに取り組んでいるので

前回よりも長い時間ブリッジが出来る子が増えてきました!

IMG_0864IMG_0870

↓片手あげて30秒チームとブリッジ歩きチームです☆すごいです!!

 

 

IMG_0884IMG_0886IMG_0876

 

 

 

ブリッジで体を温めたあとは、いよいよプールあそび。

楽しいプールあそびをたくさん教えていただきました!

その中からいくつか紹介します。

 

 

↓トンネルくぐり  顔をつけるのが苦手な子は、頑張ってあごまでつけてみよう!

IMG_0902IMG_0901IMG_0905

 

↓けのびにチャレンジ  足をばたばたせず、ロケットみたいに細くなって進む。

IMG_0951IMG_0955IMG_0981

 

↓背浮きにチャレンジ  せなかをつけ、腕を伸ばし手をしっかり広げて浮く。

IMG_0992IMG_0994

 

そして今回はなんと特別に

せいま先生が“カヤック”を持ってきてくれ、一人ずつ乗せてくれることに!!

「ボートや!」「かっこいい♡」と子どもたちは興味津々。

IMG_0915IMG_0918IMG_0928IMG_0978IMG_1015IMG_1009

カヤック初体験の子どもたちからは「ちょっとこわかったけど、おもしろかった!」「もう一回乗りたい!」と

楽しかったの声がたくさん聞こえてきました!

せいま先生、貴重な体験をさせていただき

ありがとうございました!!

 

 

“けのび”や“背浮き”ができるようになりたい!と目標もでき、

ますますプールあそびが楽しくなったようです☆        3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top