園のこだわり

ワールドカップ2016「がんばれ日本!!VAMOS!SEIMA!!」

2016/09/20

毎月行われる運動あそび教室がありました。今回は、ふっちゃんピックの競技を先生に見てもらいアドバイスをいただきました。雨が降って、公民館での運動あそびでしたが、伸び伸びと体を動かし楽しく参加できていました。

img_1376img_1386img_1379img_1380img_1404img_1398

運動あそび教室の先生、河津 聖駒先生は子どもたちの人気者!!その「せいま先生」が来月10月にアルゼンチンのサンファン州で開催される「フリースタイル・カヤックワールドカップ2016」に日本代表選手(5名)として出場します!!出場種目は、『フリースタイル・カヤック!』8月の運動あそび教室でのプールで乗せてもらい、カヤックは身近なものに。子どもたちも「せいま先生を応援しよう!!」と応援旗を手作りすることに♪(^^♪ 青組(5歳児)の子どもたちの手形に自分の名前を。硬筆で習いたての文字ですが、上手に書けました。

 

 そして、せいま先生来園の日、「せいま先生 がんばっての会」(壮行会)をささやかながら、行いました。青組(5歳児)の子どもたちの進行でみんなポンポンを持ち「がんばれ~!!」「ファイト~!!オォ~!!」と激励しました。「せいま先生」世界一を目指して、がんばって~!!子どもたちと普照こども園から応援しています!!

img_1365img_1366img_1412img_1413img_1423

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top