園のこだわり

今日のおやつはなぁ~に?

2016/10/03

毎日おやつや給食を楽しみにしている子どもたちです。

ひよこ組(0歳児)のお友だちも、椅子に座って準備ができるのを“いまか いまか”と待っています。    

dsc06419 dsc06402 dsc06403

「今日のおやつは何かなぁ?はやく 食べたいな~。」

dsc06394 dsc06393 dsc06392

dsc06391 dsc06397

りす組(1歳児)

まずは子どもたちが挑戦!!

果物の皮むきは簡単なようですが、お菓子の袋などは難しく「できない。してください。」と

いってきます。自分で伝えられたことをほめながら、やり方を教えるようにしています。

ゼリーの蓋などは、食べたい!!気持ちからでしょうか?自分で工夫しながら、必死に開けています。

出来たときは、「開けられた。食べられる。」の喜びでアッ!という間に完食しています。(*^_^*)

大人がすれば直ぐ出来ることですが、子どもたちの試行錯誤が、次へのステップにつながっていきます。

                0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top