園のこだわり

わぁ~いい匂い:スイートポテト作り

2016/07/28

cimg0164 cimg0166

うさぎ組(2歳児)もスイートポテトをつくりました。 自前のエプロンとバンダナをつけ、石鹸で手を洗い、準備完了!!

cimg0167 作り方のお話を聞いて・・・二人ずつ順番に茹でたてのさつま芋をつぶしていきました。

 

p1070281 p1070283 p1070285 p1070287 p1070289 p1070292 p1070293 p1070294 

さつま芋を潰したら、牛乳を入れ混ぜました。食べたい気持ちを抑えて・・・「おいしくなあれ~」(*^-^*) 

p1070296  皿を配り、いよいよ丸めます。

 

p1070298  cimg0172  cimg0176  cimg0171  cimg0170

感触を楽しみながら、思い思いの形に!!

感触を充分楽しんだ後は、お待ちかね試食タイム!!

p1070308 p1070307

「いただきます。」自分たちで作ったスイートポテトの味は・・・「おいしい味!」とにっこり笑顔でした。

ご意見箱 園見学
top