園のこだわり

お弁当の日☆

2016/07/08

お弁当の日の朝、いつも以上にご機嫌で登園してきた子どもたち。 

カバンからお弁当を出すと、「ママがつくったよ。 」 「これはわたしの。

」と嬉しそうに見せてくれました。

 

この日は天気が良かったので、ウッドデッキで食べることに・・・

初めての戸外での食事に子どもたちは大喜び!!「いただきます。  」をすると、夢中になって食べていました。 

dscn0126 dscn0138 dscn0127 dscn0135 dscn0144

dscn0130 dscn0141 dscn0139 dscn0137

「みて~!おにぎりがはいってるよ。」 「デザートもあるんだよ。 」 「おいしいな~!!」

おいしいお弁当に、子どもたちのおしゃべりも弾んでいました。

食べ終わると、自分でカバンにお弁当をしまっていた子どもたち。  その表情はニコニコと満足そう・・・。

ご意見箱 園見学
top