園のこだわり

⭐️最後の運動あそび教室⭐️

2017/03/07

青組(5歳児)にとっては最後となる運動あそび教室がありました。日課のブリッジで始まり、マラソンに縄跳び、運動あそびのサーキット、ドッヂボールと盛りだくさん!!子どもたちも終始、ニコニコと笑顔で楽しそうでした。

青組(5歳児)は、せいま先生とも今日でお別れ…いつも通り楽しく体を動かした後、一人一人、握手をして別れを惜しんでいました。

IMG_2095 IMG_2097 IMG_2098

最後の給食を一緒に食べ、「今まで、運動あそびを教えてくれて、ありがとうございました。」とお礼の言葉とプレゼントを渡しました。

IMG_2106 IMG_2100 IMG_2102

IMG_2104

運動あそび教室で様々なことを学び、できることが増え自信がつき、大きく成長しました。少しずつ“最後”のことが増えてきて、子どもたちも卒園を実感してる様子です。今まで培ってきたものを、これからの新しい環境の中で引き出しながら、何かの支えになってくれればと思います。残りわずかですが、一つ一つの経験を大切に、思いっきり楽しんで過ごしていきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top