園のこだわり

笑顔と笑いが溢れる園内研修

2017/03/30

今年度より、当園もICT(情報通信技術)ソフトを導入し、業務の効率アップだけでなく職員の質の向上をめざして様々な取り組みをしています。今回はその研修を3月29日の夜に行いました。

今回は、保育所保育指針でも示されている大人主体でなく、子ども主体であることを確認し、「子ども第一主義」の理念を深めるための研修を行いました。そのためには、まずは職員同士の関係を深め、理解しあい、褒めることから始めました。詳細はお伝えできませんが、お互いが照れたりしながらも笑いありの密度の濃い研修になりました。研修が終わったころには職員の笑顔も溢れ、目も輝いていました。本当に素晴らしい研修でした。次回が楽しみです。             副園長

IMG_4904 IMG_4906

 

ご意見箱 園見学
top