園のこだわり

新年度が始まりました!(0・1歳児)

2017/04/03

新年度がスタートしました。

今日は早速戸外へ出て、好きな遊びをして楽しみました。

 DSC02992 DSC02982 DSC02980

 砂場では、スプーンを片手に砂をすくったり、容器に入れたりしながら「はい!どうぞ~」の仕草も見られました。

 DSC02987 

 プランターの側へ行き「きれいだね~」と、言うように花をそっと撫でていました。

 DSC02993 DSC02996

 三輪車に挑戦中!! 「出たり入ったり、お風呂に入っているのかな?」

 DSC03007

 「自分で・・・。」なかなか脱げずに悪戦苦闘していましたが、最後まで自分でやれました。 

 DSC03014 DSC03015 DSC03016

服を着ながら、楽しい笑顔(^◇^)「できた できた」ポーズを決めてくれました。

『初めてできた』『一人でできた』『もう一回できた』成長が著しい子どもたちは、日々『できた』がいっぱい。

どんな小さなことでもいいです。一緒に『できた』と喜んでみましょう。今日はどんな『できた』が待って

いるでしょうね。

今年も家庭と連絡を密にとりながら、子どもたちに丁寧にかかわり、一人一人の発達に応じた環境を取り入れながら、

子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

                       0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top