園のこだわり

おねえちゃんがあそびに来てくれたよ★

2017/04/17

 黄組(4歳児)の女の子が、0.1歳児クラスへ・・・。

初めはお互い緊張していたようですが、時間が経つにつれて、距離もだんだん近付いてきました。

P1130506 ボールを転がしあって遊んでいて楽しそうです。

お姉ちゃんが「上手!!」と言ってくれ、拍手しながらとても嬉しそうでした。

 

他のお友だちとも遊ぼうと近付いていくと、鼻水が出ていることに気付き、とってくれようとしますが・・・

P1130502  P1130503

そのお友だちは、鼻水をとられるのが嫌で近付いてくると察するのか背中を向けてきます。

それでも上手にとってくれました。

 

 

 その後、楽しそうな声が聞こえてきたので振り向くと・・・

ティッシュの箱が手の届くところにあり、ティッシュを出して気分は上々♪

P1130504  P1130505

次から次に出てくるので楽しかったようです。

「楽しかったね~。 」と声をかけると笑顔で応えてくれ、お得意の全身ダンスで

喜びを表現していました。

ご意見箱 園見学
top