園のこだわり

🐰新うさぎ組🐰

2017/04/11

名前を呼ばれ、しっかりと返事をしたりお礼をしたりと、何だか急にしっかりしたように感じた入園・進級の集いから1週間が経ちました。

新しいお部屋にもすっかり慣れ、朝から自分の身の回りの物の準備をしたり、好きな遊びを楽しんだり!!

天気の良い日は戸外へ。戸外に出るとますます活発になる新うさぎ組(2歳児)の子どもたち。大きなお友だちがしているのを見ていたようで、真似をしてロープでぶらぶら。「できた!!」と満面の笑みを浮かべています。真似をしてターザンも…。でも、そこはさすが子どもたち。自分にはまだ無理だと、きちんと理解しています。

IMG_0014 IMG_0018 IMG_0022

その他にも、砂でお料理を作って、自分で食卓代わりになる所を見つけたり、お友だちとパーティーをしたりと楽しんでいます。

IMG_0004 IMG_0023 IMG_0020

お兄ちゃん・お姉ちゃんのマラソンが始まると、遊んでいるのを中断し応援へ。

IMG_0008 IMG_0009

まだまだ始まったばかりですが、たくさん刺激を受けながら、どんどん成長していくうさぎ組(2歳児)をよろしくお願いします。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top