園のこだわり

繰り返しのあそびは、楽しいね★

2017/04/20

 0.1歳児クラスは、いつでも子どもたちが行き来できる環境にしています。

今日は1歳児の子どもが0歳児へあそびにきました。

P1130534 P1130545 

子どもたちが好きなあそびは、ぽっとん落としです。

P1130557 出したり、入れたりを繰り返して何度も何度も楽しんでいました。

初めは容器のふたを保育教諭が閉めていたのですが、子どもたちが自分でしようと見様見真似で真剣!!

P1130562 P1130563

なかなか合いませんが、諦めずチャレンジします。

どうかこうかと考えながらしていくうちに・・・

P1130564 やっと出来ました!

その後は、ぽっとん落としで遊ばず、何度も容器を確認してニヤリ・・・(笑)

自分で容器のふたを閉めることができ、達成感で満ち溢れていました。

0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top