園のこだわり

5月 ふっちゃんランチ

2017/05/09

 

    DSCN1149

 5月のふっちゃんランチは『こいのぼり』にしました。今が旬のグリーンピースを使った豆ご飯を、俵のおにぎりにして、

薄焼き卵を巻いた「黄色のこいのぼり」と、海苔を巻いた「黒色のこいのぼり」です。

矢車とポールには、ミニトマトとスティックきゅうりを使いました。

 

 DSCN1159 DSCN1152   DSCN1162

 

 

 こいのぼりの模様をいろいろ作っていたので、子どもたちはワクワクしながら

選んでいました。

ハート模様をみつけたお友だちは、とっても嬉しそうに

 

周りのお友だちに「みてみて!ハートだよ!!かわいい!!」と自慢していました。

 

 

DSCN1167 DSCN1168 DSCN1169

 

 

 和室やベランダでも食べました。 この日は、天気もとっても良くてベランダで

食べたお友だちは、実際に外のこいのぼりを見ながら食べることが出来ました。

ご意見箱 園見学
top