園のこだわり

初めてのストライダー!!

2017/05/18

戸外あそびをしている時、以前からとても気になっていた、ストライダー!!「指差しながらあれに乗りたーい!したーい!」と、言っていた子どもたち。「今度、貸してもらおうね。」と、子どもたちと話をしていました。念願だった、ストライダーを体験することに・・・子どもたちは、ストライダーに釘付け!!ヘルメットを着け、サドルの高さを調節して、いざ出発!!

IMG_0272 IMG_0273 IMG_0276

乗りなれている三輪車とは勝手が違い、バランスをとりながら慎重にゆっくりゆっくりサーキットコースを走ります。何周かすると少し慣れたのか、笑顔も見られお友だちとおしゃべりしながらサイクリング気分を楽しんでいました。好奇心旺盛な子どもたち!!これからも色々なことにチャレンジしてくれそうです!!ストライダーは、足で地面を蹴って進み直感的に楽しめバランス感覚が向上し、体幹を鍛えるだけでなく自転車への移行もスムーズに行えます。子どもたちの体力づくり為にも経験させてみてはいかがでしょうか?

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top