園のこだわり

りす組さん、こんにちは

2011/09/12

 りす組は9月より、ひよこ組から移行してきたお友だちを迎え14名で過ごしています。

現在、運動会の取り組みでかけっこをしたり、3・4・5歳児の演技を観ながら、

「がんばーれ!がんばーれ!」と、手を叩いて応援もしています!

 

室内遊びの中では自己主張も表れ、おもちゃの取り合いで泣いて訴えるときも

ありますが、最後には「かして!」と言えるようになりました。

 

朝のお集まりでは、一人一人名前を呼ぶと、大きな声で返事をしてくれ、

中には「鼻が出てます!」と健康状態まで教えてくれる子どももいます(笑)

運動会まで1か月を切りました。本番では、またひとつ子どもたちの成長した姿を

見てもらえると思います!

                                     りす組担当保育士

  

  

 

 

ご意見箱 園見学
top