園のこだわり

太鼓の後 ☂ちょっと お・さ・ん・ぽ☂

2017/09/12

お楽しみ会で披露した“曲太鼓„ + 今度はふっちゃんピックに向けて“創作太鼓„の取り組みが始まりました。青組(5歳児)はふっちゃんピックの取り組みの合間を見て、新しいリズムを覚えています!!太鼓を打つことが好きな子どもたちなので、ちょっと難しいリズムでも楽しみながらチャレンジしています。もちろん、曲太鼓も引き続き取り組んでいますが、自信満々に打ちすぎてリズムが乱れることもしばしば・・・(笑)本番に向け、調整中!!です。

IMG_5223IMG_5225IMG_5226IMG_5224

そして・・・。太鼓の後、雨が降っていましたが「園庭を散歩しよう!!」ということになり、傘をさして出て行くと・・・。いつもと違った景色や水たまりに大喜びの子どもたち!!少しの時間でしたが水たまりの中に入ったり、園庭を散策したりして楽しく過ごしました。太鼓を張り切って取り組んだご褒美ですね💛

IMG_5228IMG_5229IMG_5233IMG_5234IMG_5232IMG_5239IMG_5237IMG_5238IMG_5240

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top