園のこだわり

私のお・べ・ん・と・う🍙(4歳児)

2017/09/29

 毎日持ってくる”おべんとう”を自分で包むようになり一年が過ぎました。初めは時間がかかったり、うまく包めないこともありましたが、今では皆包めるようになりました。

そこで、得意な弁当包みをふっちゃんピックの競技で皆さんにみてもらおう!と、競技用のお弁当のおかず等を自分たちで作りました。食材に色を塗り、ハサミで切り、のりを使って貼りました。製作を楽しむ為には準備・片付けと様々な作業があります。しかし、楽しい事をする時は頑張れるものですね!切った後の床に落ちたごみも、自分たちできれいに拾って片付けもばっちり!

こんなに、すてきな食べ物ができました。ふっちゃんピックの当日、手作り弁当がどの場面ででてくるのかはお楽しみに🍙

IMG_0496[1]  IMG_0499[1]  IMG_0505[1] IMG_0503[1] IMG_0502[1]

                                                          3歳以上児保育教諭

ご意見箱 園見学
top