園のこだわり

☆戸外あそび☆(0・1歳児)

2017/10/18

戸外で遊ぶことを伝えると、りす組(1歳児)の子どもたちは大喜び!!朝のおやつを食べ終えると、かごの中から自分の遊び着と帽子を探しています。

見つけると、「あったよ!」と見せてくれたり、自分で着ようと一所懸命・・・。出来た時は、満面の笑みを浮かべて教えてくれます。

ひよこ組(0歳児)の子どもたちも戸外が大好き。おやつが終わると、窓の傍に行ったり、外を指さしながら「はやく!はやく!」とアピールしています。

この日は砂場あそびが人気!!友だち同士並んで料理を作ったり、出来た料理を「できた!たべて。」と持ってきてくれたり・・・。

「○○ちゃん、こっちよー!」と友だち同士声をかけ合う姿も見られました。

DSCN1189  DSCN1182  DSCN1208 DSCN1210 DSCN1209 DSCN1256 DSCN1247DSCN1188

他にも滑り台や乗り物で楽しんでいた子どもたちです。

DSCN1176  DSCN1172 DSCN1200 DSCN1180

明日は何してあそぼうかな☆

0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top