園のこだわり

トレーにチャレンジ!!(1歳児)

2017/10/28

 ふっちゃんピックを終え、たくましく成長した子どもたち。

手伝いも進んでしてくれたり、身の回りのことも子どもたちなりに頑張ってしています。

いろいろなことに気が付いてしてくれるので、いつも感心させられます☆

 毎日楽しみにしているおやつや給食時に自分でお皿を持っていくのが上手になってきたので

トレーにチャレンジしてみることにしました。

おやつの時間のことです。(トレーはおやつの時間のみ少人数づつしています)

名前を呼ばれてドキドキしているのが伝わってきますが、トレーを目の前にすると潔く口拭きとお皿をのせ、

上手に運んでいくのでビックリ!!!

P1140604  P1140607  P1140611  P1140609

 様子を見守っていたのですが、「僕・私を見ててね。」と子どもたちから 言われてるような

感じがした瞬間でした。

P1140608 P1140610 P1140612 P1140613

おやつもいつもより会話が飛び交い、 おいしそうに食べていました。

                                1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top