園のこだわり

★☆ストライダー講習会☆★2歳児も参加!!

2017/10/31

10月30日(月)にストライダー講習会がありました。毎年恒例となっていますが、うさぎ組(2歳児)の子どもたちにとっては、初めての参加となりました。去年は、まだ小さかったので見学していた子どもたちでしたが、体が大きくなり、ストライダーにも乗れるようになったので、参加できるようになって、大喜び!!まずは、大ちゃん先生とご対面。そして、待っていました!大ちゃん先生によるMTBのパフォーマンスが始まりました。何とサドルのないMTBにまたがる大ちゃん先生 😯 大きなMTBが迫ってくるので、子どもたちは大興奮です。でも、うさぎ組(2歳児)の子どもたちの目線からは、かなり大きく見えるMTB。あまりに近くに来ると、迫力のあまりビクッ…目がテン…( ゚Д゚)へっぴり腰で後ずさりする子も(笑)興奮したり、驚いたりと、大忙しの子どもたちでした。

IMG_1657 IMG_1661 IMG_1665 IMG_1662 IMG_1664 

そして、パフォーマンスを見た後は、子どもたちの出番です。ヘルメットをかぶり、ストライダーにまたがると、大ちゃん先生から乗り方のレクチャーが!信号の見方も教えてもらい、いざ出発です!!乗り慣れている子どもたちは、速い速い(^^)/バランスの取り方も教えてもらい、大ちゃん先生の真似をしてバンザイ・お尻クネクネ。真似っこが上手な子どもたちは、コツを掴んでいました。

IMG_1675 IMG_1694 IMG_1693 IMG_1699 IMG_1701 IMG_1722

また、今日からレベルアップです!!

IMG_1716

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top