園のこだわり

今日はなにをしてあそぼうかな~☆

2017/11/11

朝、夕とだんだん肌寒くなってきましたが、寒さに負けず子どもたちは元気いっぱい☆☆

朝の時間だけでなく、夕方のおやつ後の時間も使って、毎日戸外で元気いっぱいに体を動かしています。

 

P1080288P1080279P1080285

ストライダーでは、コース横にあるお家によっては「ジュースくださ~い」「ポテトくださ~い」と・・・ドライブスルーでしょうか(笑)

「貝殻があったよ!」「カマキリがいた!!」と、お友だちと会話のやり取りを楽しみながら好きなあそびを楽しんでいます。

 

ままごと遊びも大人気☆☆

P1080281P1080282P1080287

フェンスの外へ手を出しているお友だち・・・

何をしているのか見てみると「豆がある!!もうちょっとで届くのに・・・」と、

他にも落ち葉や枯葉を使って枯葉を野菜に見立て、お料理を楽しんでいます。

園庭のハウスでは、ごはんやさんもOPEN~!!!

「いっらしゃいませ~」「〇〇ください!」「どうぞ♪」「ありがとう☆」と

毎日大盛況です☆

 

今日は何をしてあそぼうかな~!(^^)!

                                    3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top