園のこだわり

スイートポテトづくり(0・1歳児)

2017/11/16

 りす、ひよこ組(0・1歳児)の子どもたちもクッキングでスイートポテトづくりをしました。

バンダナをつけて手を綺麗に洗うと、初めての体験にドキドキ・わくわくしている様子。

先日、みんなで掘ったさつま芋を給食の先生が茹でてくれたことを話すと、子どもたちは真剣な表情で聞いてくれました。

鍋の中をのぞく表情は、とても不思議そうでした。

DSCN1278

いよいよクッキングスタート!!

ビニール袋に入ったさつま芋をくるくる…こねこね…

みんなで「くるくる…こねこね…」と言いながらしたり、「見てみてー!」と嬉しそうに見せてくれたり。

DSCN1305   DSCN1302 DSCN1301 DSCN1298 DSCN1283

DSCN1297 DSCN1296 DSCN1295 DSCN1287

ひよこ組(0歳児)の子どもたちも一緒に楽しみました。

DSCN1310 DSCN1293

最後は、みんなでいただきました。

DSCN1318   DSCN1314 DSCN1323 DSCN1322

「おいしいなぁー!」と言いながらニコニコで食べたり、たくさんおかわりした子どもも・・・!

自分たちで作ったスイートポテトは格別だったようです。

0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top