園のこだわり

おてつだいの輪・・・

2018/01/19

一人の女の子が、雑巾をたたんでいると、気が付いた男の子が、「いっしょにしようか?」と、声をかけていました。また、ほかの場所でも見ていたお友だちが、集まってきて雑巾をたたんでくれました。子どもたちが自分で気づき、考え行動に移す。とても成長を感じ嬉しく思いました。お手伝いの輪が広がった瞬間でした。子どもたちができることは、たくさんあります。ご家庭でも是非お願いしてみてください。頼られると子どもたちは、きっと嬉しくて、はりきってしてくれると思いますよ!!

P1040686 P1040687 P1040688 P1040690 P1040691               2歳児担当保育教諭

 

1月20日のブログは発表会のため、お休みです。

ご意見箱 園見学
top