園のこだわり

なかよし発表会🍑おにとももたろう☆3歳児

2018/01/29

ももぐみ(3歳児)のステージでは、おにとももたろうに分かれ

「鬼の大好きなお肉🍖とももたろうの大好きなきびだんご🍡を取りに行こう!!」

ということで・・・普段から保育で取り組んできた、子どもたちが大好きな ” ゴー,ストップ,ゲーム ” や表現あそびを取り入れました。

IMG_1029IMG_1022

ピアノの音に合わせ、倒れたり止まったり、くるっと回転!!

IMG_1034IMG_1035IMG_1032IMG_1038

ステージで使用した、きびだんごやお肉、宝箱、鬼のお面も子どもたちと一緒に作りました☆

 

幕が開く前には、緊張している子、「たのしみ~」「がんばろう☆」と笑顔いっぱいの子とそれぞれ!!

毎回違う子どもたちとの掛け合い・・・当日、保育教諭もドキドキ☆

ちょっぴりテンションがあがってしまうお友だちもいましたが、子どもたちの好きなこと!得意なことを生かしてみんなでたのしく発表することができました.

 

 

IMG_1031IMG_1044

青組のお姉さんもお手伝いをしてくれました!!

ふっちゃんピックでも登場した青鬼👹も、ももぐみのステージへあそびにかけつけてくれていたんですよ☆

IMG_1202[1]

 

IMG_1046IMG_1049IMG_1048IMG_1047

「今日は何曜日?」と曜日にも少しずつ興味示し始めた子どもたち!

最後は子どもたちが大好きな「おどるんようび」のダンスをみんなで☆

 

普段の元気いっぱいの子どもたちの様子をみていただけたと思います。

みんなの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができました☆

 

3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top