園のこだわり

すご~い!大きな氷

2018/02/20

寒い日が続き、子どもたちも、寒い日の過ごし方に慣れてきたようです。

「手袋しよっ!氷触ったら、濡れるから外そっと!」経験は考える力を鍛えてくれますね!自分が経験したことは、人に教えたくなるもので、伝える力も!相手に伝わるように言うには至難のわざ・・・。”氷”がこんなにもコミュニケーション能力を高めてこれるなんて!環境に働きかけようとする子どもたちを見守りながら、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

IMG_1591[1] IMG_1599[1] IMG_1610[1]

「とれんなぁ~」「とっちゃろっか」と3歳児と4歳児のかわいい会話が!悪戦苦闘していましたが、あきらめて違う遊びをはじめていました。この後、どんな気づきがあるのか楽しみです!!

                                          3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top