園のこだわり

青組のお友だち、ありがとう❤️(卒園式前日)

2018/03/24

  3月24日の卒園式を迎える青組(5歳児)のお友だちに、この日、サプライズプレゼント!!今まで、たくさん遊んでくれ、お世話をしてくれたお兄さんお姉さんに、うさぎ組(2歳児)から感謝の気持ちを込めて、カードをプレゼントしました。カードのモチーフは、なかよし発表会で取り組んだ、“とんでもない”の絵本!!可愛い動物たちがのったカードをとても喜んでくれました。そして、うさぎ組の子どもたちから、「今まで、いっぱい遊んでくれてありがとう❤️」の言葉のプレゼントも。まだまだあります。「小学校へ行って、お勉強しないなんてとんでもない!」「先生のお話、聞かないなんてとんでもない!」などなど、絵本のセリフに合わせて、ユーモアたっぷりの言葉もプレゼントしました( ^ω^ )

B25B3A4F-5C3C-4A04-8550-4653B29DB30D 8A90ED11-9A77-4A21-B6AF-A6DBA3094940  76F79A79-14E9-4738-A3CC-2569D7399D36 4C700615-BC3E-42ED-8228-A0A9E405FF94

そして、3歳以上児クラスの先生たちにも、プレゼント❤️そのカードには、それぞれの先生たちに寄せたメッセージが!!「そこでうたた寝、とんでもない!」や「夜中のお菓子、とんでもない!」などなど。さぁ、その言葉、どの保育教諭に渡したかは、みなさんのご想像にお任せします(^_-)

2A14D896-BFC8-4B70-AB58-EE8072A28B57

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top