園のこだわり

第2回聴福人総選挙、開催!!

2018/04/11

新年度がスタートし、普照こども園の職員も一新!!

当園では、大切な子どもたちのために「職員のスキルアップと円滑な職員関係」を目指し、ロードマップ研修というものを年間を通して行なっています。

その内容とは、職員の中から聴福人(ききふくじん)というリーダーを選挙により選出し、その4名を中心に、長期スパンで研修をしていきます。(聴福人の任期は1年) 聴福人が他の職員に研修を行なったりと内容盛りだくさんで楽しい研修です!。内容は秘密です!

 

見守る保育を行う上で、いろいろな気づきを共有し、子どもたちだけでなく、職員もコミュニケーション能力の向上に努めるのは大切なこと!(^_-)

昨年度から始めたこの研修。初代の聴福人4名が、1年ちょっと頑張ってきました。 そして、引き継ぎの季節が!!その重要な役目を担う2代目を選ぶべく、第2回聴福人総選挙を行いました。

この研修は、普照こども園の全職員が心を一つにするために、全員参加が鉄則!!そして、投票、開票が行われ、2代目の聴福人が決定しました。今年度からは、新たな4名で始動します。これからも、子どもたちのために、前進あるのみです(^ ^)こうやって職員一同、日々頑張っているのが普照こども園です!

IMG_0011 IMG_0008 IMG_0013 IMG_0015 IMG_0016 IMG_0020

 

初代聴福人4名

ご意見箱 園見学
top