園のこだわり

ぼくたち、わたしたちにもできるよ~!!

2018/05/08

なかよしキャラバンのお話し会が、終わったある日!給食の時間には、まだ早かったので、みんなでお昼寝の準備をすることにしました。初めてのことで、多少不安は、ありましたが、まずは、チャレンジ!!「ぼくの、わたしのどれかな~?」と、みつけては、「あった、あった。」と嬉しそう!順番に出してあげると、友だち同士で並べていきます。「よいしょ!よいしょ!」のかけ声もかわいらしいです。あっという間に準備完了!!子どもたちの表情には、達成感があふれていました。お家の方も子どもたちの力を信じて、色々とお願いしてみてはいかがですか?

P1050437 P1050438 P1050439 P1050440 P1050441 P1050443     2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top